インデックス投資家からの脱却 (アンチインデックス)

インデックス投資を嫌うブログ主による駄ブログです。

競輪

2016年のリターン & 大反省

年初来自分資産:+0.968%

今年当たった売買
・東芝の空売り
・ニッセンの空売り
上記2つは自分なりに調べて自信を持ってポジションを組んでいました。
自信を持っていると狼狽によるポジション解消もなく、利益が大きく乗りやすくなったと思います。


今年のクソ売買
多数ありますが
・モブキャスト空売りで踏み上げ食らった
・適当にダブルインバースとかの売買
上記2つは本当に何の根拠も無く雰囲気で売買しただけです。
ダブルインバースなどの指数系はトレード中毒なのでほぼ毎日取引をしていました。
何の優位性も無い売買を毎日しているという自分の馬鹿さ加減に呆れます。

ま、結果的にプラスで追われて良かったです。
シャープレシオとかは本当のウンコですが。 

来年の目標
・もうちょっと調査に時間をかける、というか調査を行うためのモチベーションを上げる
・ウンコ売買を減らす、というか無くす

以上です。
よいお年を



追伸
競輪グランプリシリーズは3日間全てハズして、こちらもウンコでした。 

週末パフォーマンス 2016/11/25時点 & 競輪祭決勝

年初来自分資産:-3.881%

今日の競輪祭決勝
メンバーは
1:深谷
2:新田 
3:武田
4:新山 
5:金子
6:近藤
7:平原
8:芦澤
9:稲垣

並び
1-5
4-2
7-3-8
6
9

三日間の走りを見る限りよさそうなのは間違いなく、平原、新田。次点で深谷というところ。
13時半現在のオッズは7平原-3武田、2番の新田が人気です。
さすがにこのメンバーで7-3すんなり決まるとは思えないので、美味しいオッズになっているところを狙いたい。
平原が先行した新山の番手、新田の位置を奪いに行くという展開も考えられ、その場合は足をためた深谷もしくは稲垣に運が向くかと思いました。
ただ、足の出来上がりを見ると平原も新田も外せない。
というわけで車券は
2車単
1-257

3連単
137-1237-12379

2着稲垣を買い忘れましたので、今から買い足そうと思ってます。
一緒に決勝を楽しみましょう。
 

週末パフォーマンス 2016/9/9時点

-8.523%

プライベートでも予想外の出費があり、破産寸前です。
今日の青森競輪12レース
1番車からの3連単で一気に取り戻そうと考えています。

全日本選抜競輪 決勝予想

まずメンバー
1:新田祐大
2:稲垣裕之
3:佐藤慎太郎
4:岩津裕介
5:菊池圭尚
6:近藤隆司
7:脇本雄太
8:村上博幸
9:渡邊一成

並び
1-9-3-5
6
7-2-8
4

先行は脇本でしょうか。
多分稲垣を勝たせるための2段駆け。
脇本も稲垣も距離を踏めるし今節の調子は良いのでかなり優勝に近い位置にいると思います。
対する別線の新田は絶好調とは言えません。むしろ渡邊のほうが距離を踏める印象を持ちました。
とは言っても渡邊も最後には差されて2着というのが多いので優勝するにはもう一つ力不足な印象。
近藤はトップスピードあり、距離も踏めてダークホース的存在。
岩津もコースがあれば3着までには入れそう
ということで当たり前ですが、誰が優勝してもおかしくないメンバー。

周回は
パターン1
1935 6 728 4

パターン2
728 4 6 1935
と予想

パターン1の場合は
最終バック
      1935 
728 4 6

となって2の稲垣または8の村上の優勝
2着からは混戦で1,9,4,6,3に流そうと思います。
買い目その1
2=8-13469
2-134689-134689
8-1234689-1234689
買い目多すぎますね
ここから絞らないと、、、

パターン2の場合は
最終バック
    6 728 
1935 4
と予想。
6番は外を踏み、けん制されて失速
さらに外を踏まされた脇本もあまりスピードに乗れないでしょう。
稲垣がコースを見つけられるかどうかですが、佐藤、菊池が邪魔で内にはコース無し
ということで番手の一成の優勝
北日本の2段駆けがあるとしたら1の新田は外して
買い目2
9-35-248
2段駆けじゃない場合
9-13-123458

以上。
多分外れます。
抑えは2車単で
2-9
8-9
8-2
2-6
2-4
8-4
辺りでオッズのよさそうなところを買えば良いかと。


夢を買うなら6-全-全
私は買いませんが。


広告

日本選手権競輪 決勝予想

とりあえず決勝戦のメンバー

1:武田 豊樹
2:金子 貴志
3:新田 祐大
4:飯嶋 則之
5:浅井 康太
6:大槻 寛徳
7:井上 昌己
8:原田 研太郎
9:平原 康多


んで、並び
1-9-4 5-2 3-6 8-7

最終ホーム予想
361945287
または
871945236
いずれにしても武田-平原で盤石の態勢と予想
平原の調子がとても良い。
武田もレース運びの巧みさが際立つ。
というわけで、
車券は3連単
9-1-35678
折り返しなしで点数を絞る予定
うん、まったく面白くもなんともない車券。

ついでに穴予想
調子が良いのは原田で、新田もスピードは連日良い。
武田ラインを新田または原田が撃破した場合は自力足のある選手が力をためてからの最後の直線が混戦になると予想
23578
のボックス
安いのカットで