Huaweiの最高級機種であるMate 10 proを買ったのでレビューします。
購入価格は楽天市場のJoshin webで81800円
楽天ポイントを11000ポイントほど使用して、請求額はジャスト70000円ほど。
そしてキャンペーン中でポイントが大量付与されたので楽天ポイント6000ポイントほど付与されました。
実質負担は65000円ほどなので、かなりお買い得だったと思います。
ちなみに今のJoshin WebストアではMate 10 proはなぜか89800円に値上がりしてます。
買い時が良かった。

良い点
・6インチ大画面なのにスリムで持ちやすい
以前使っていたHuawei Mate 8も6インチでしたが、Mate10 proは狭ベゼル&縦長になったことにより、横幅が前モデルより4ミリほど小さくなっています。
買う前に店頭で触っていたときは、横幅が小さくなって画面表示がちょっと小さくなるから嫌だなと思っていたのですが、買って使ってみるとそれほど違和感はなかったです。
大画面スマホに慣れた人でも十分使える画面サイズだと思います。また、 Mate10 proの画面 サイズは18:9と少し特殊ですが違和感なく使えました。

・指紋認証が早すぎる
適当に認証してるんじゃないの?って感じるレベルで指紋認証が早いです。
体感では0.5秒以下ぐらいで指紋認証して画面ロック解除します。

・充電が早すぎる
Huawei独自の超急速充電の充電速度が速いです。
30分も充電すれば1日中満足して使えるぐらいに充電してくれます。
常時ブラウジングや動画再生をしていればさすがに30分の充電では1日の活動でバッテリーが足らなくなると思いますが、そういう特殊な人以外には十分すぎる速さです。

・カメラ性能が良い
ライカと共同開発したというカメラ周辺の機能。
ライカのブランドの名に恥じない写りです。
まだ桜が満開ではないので写真の出来としてはいまいちですが、こんな感じに撮れます


・家電のリモコンとして使える
スマホ本体に赤外線リモコン機能が付いており、設定すればテレビやエアコンのリモコンとして使えます。
地味に便利
Screenshot_20180324-154012


悪い点
・全面ガラス仕上げで滑りやすい
手に持ってると滑りやすくて落としそうになります。
全面ガラス&鏡面仕上げの高級感とのトレードオフですね。
買うと付属品として滑りにくいシリコンケースがついてくるのでこちらを使用すると滑らなくなりますが、ダサくなります。

・SDカード非対応
内部ストレージが128GBあるので、写真を撮りまくって容量が足りなくなるということはあまり無いかと思いますが、SDカード対応のほうが良かったと個人的には思います。


子供の写真を良くスマホで撮るという人にはお勧めのスマホです。
かなり綺麗に撮れます。
高いのがネックですが、何かのキャンペーンで安く手に入るなら検討しても良いでしょう。