年初来自分資産:-6.728%
相場中毒なので毎日ポジションとっては証券会社に手数料を貢いでいます。
ダメだこりゃ。

使っているスマホをAndroid端末に変更してから、Googleのサービスに依存しまくっている今日この頃。
最近ではノートPCとして、Chromebookが欲しくなってきました。

狙っている機種はASUS Chromebook Flipという機種です。
特徴としては
・10.1インチ
・タブレットモードも備える
・Androidアプリが使える
です。
さらに購入者特典として、Googleドライブ100GBが2年間無料という特典が付いてきます。

Chromebookは種類がいろいろありますが、Androidアプリが使用できる機種は今のところかなり限られており、
Androidアプリが使える機種がGoogleの次期OSとも噂されているAndromedaへの移行を見据えた時に良い買い物になるのかなと思った次第です。

ちなみにAndroidアプリを使える機種は上記のASUS以外には
Acer Chromebook R 11
Google Chromebook Pixel
の2機種です。
そして国内販売されているのはChromebook Flipのみ
モバイルのChromebookを買ったからと言って特に何かをしたいというわけではありませんが、メールチェックとかタブレットモードでのマンガとかに良いかなと思ったぐらいです。
あとは趣味でAndroidアプリ作るとか、投資のアイディアをGoogleスプレッドシート等でシミュレーションするとか。

最も今年中にChromebook flip2という後継機が出るとのうわさもあり、購入はちょっと待った方が良いのかなとも思っています。

以上。

ちなみにモバイル時のネット接続はスマホのテザリング昨日を使う予定です。