年初来自分資産+13.615%
しょーもないデイトレとかでじりじり減ってます。
メンタルがやられたのでトレードを休止するために証券口座からほとんどのお金を出金しました。
やる気が出るのはおそらく半年後ぐらいなので、それまでは投資から離れようと思っています。
投資関連の本などは気が向けば読もうと思っています。
ちなみに個人投資家パフォーマンスランキングさんのランキングからも除外をお願いしました。
ランキングとかTwitteでの他人のとんでもないパフォーマンスを見ているのもメンタルがやられた原因だと思っています(笑)

タイトルにもある通り禁酒について
3週間ほど禁酒生活を過ごしての感想を以下に挙げます

・睡眠の質が上がった
・昼間の眠気が少なくなった
・視力が良くなった(私は目の病気なので視力の変化には敏感です)
・体のだるさが無くなった

ちなみに昨日の金曜日に酒を飲みました。今日は視力落ちてます。
生活の質が下がるのは嫌なので、今後も禁酒を続けていきたいと思います。