毎度おなじみの週末パフォーマンスです。

年初来自分資産:+28.062%

ほとんど動きありません。

週の途中では、コムチュアが逆行高とかありましたが、今はダメですね。

だから、さっさと業績上方修正と株主優待新設のIRを出せよ、と心の中で叫んでいるのですが出しません。

出し惜しみがすごいですね。(←俺の脳内催促でIR出すわけない)



日精ASB機械の下げはひどいです。

みんな何を思って売っているのか理解不能です。

現況の為替レートは会社の想定為替レートよりもまだ円安なので過去最高益も射程圏内なのですが。

もっとも、過去最高益という材料はすでに織り込み済みなのかもしれません。





売りポジションの利益が伸びています。

これからさらに売りポジションを大きくしていこうかと思っていますが、銘柄選定が難しいです。

今売っている新日鉄か穴吹興産でいいっちゃいいんですが。



ちなみに私の適当試算では、新日鉄は200円~220円、穴吹興産は150円~180円まで下がると考えています。

再度言いますが、試算は適当です。参考にしないでください。



買いたい銘柄は特にありませんが、強いて言えば地味な優待株とか配当株でしょうか。

以前保有していたハローズ
なんか全然動かないです。

配当+優待利回りは2%弱なので大したことはないですが、業績の安定感と出店攻勢はなかなかのものだと思います。





↓適当試算でよくポジション取れるな、と思った人はクリック。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


にほんブログ村