月末パフォーマンスです。
年初来自分資産:+17.985%

コムチュアが決算発表後に大きく下げてしまいました。
いつものことなので気にしません。
コムチュアは株主優待新設の話もありますし、また買い圧力が大きくなると思います。
もっとも決算発表後に下げるといういつものパターンだと分かっているならば、2050円あたりで一旦売って、1900円割れのときにもう一回買いなおせばよかったという話なんですが、
悲しいかな私はそこまでトレード巧者ではありません。

新日本科学の売りポジションを縮小させました。
あまり値動きがないので、新日本科学の売りに資金拘束されているのがなんだか馬鹿らしくなったのが理由です。
もちろん新日本科学の売りポジションに自信はあるのですが、
新株予約権の行使停止があるので大きく動くのは年末~来年頭にかけてからかなと思ってます。
しょーもないものでも何か材料が出れば暴騰するのがバイオ関連株なので、新株予約権の行使による売り圧力が出るまでは暴騰リスクを避ける意味合いもあります。

なお、直近~ここ1、2年にかけて空売りを考えている銘柄は新日本科学の他に
重工業関連(新日鉄、大阪チタニウムなど)
金融・不動産関連(住友不動産販売、全国保証など)
があります。


にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村