以前の記事 で書いた新日本科学の新株予約権によるファイナンスの件ですが、引受先の野村証券が無事にすべての権利を行使し、600万株の現物株を手に入れることになりました。
本日、野村証券が新日本科学の株式を大量に保有しているという大量保有報告書が発表されました

野村証券が新日本科学の株式を長期保有するとは考えにくく、引き受けた600万株は少しずつ市場で売りに出されることになるでしょう。
ということで、株価の下落がかなり期待できます。
もしかしたら市場外で、創業者一族や野村アセットマネジメントなどが設定しているはめ込み投信等が、この600万株を引き受けるかもしれませんが、その可能性は低いと思われます。

新株予約権の行使停止のIR が発表されたときはどうしようかと思いましたが、これで安心して売りポジションを持つことが出来ます。
それにしても売りポジションは辛いなぁ。


↓売りを踏まされて死ねよ と思った方はクリック
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村