2か月ほど前に本ブログで取り上げた
CDS株式会社が、予想通り東証一部昇格を決めました。
予想記事はこちら

本ブログでこれまでに取り上げた東証2部銘柄は10銘柄に満たない程度ですが、取り上げた銘柄のうち3銘柄が東証一部昇格を果たしております。

↓押していただけると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

さて、一部昇格銘柄を当てた自慢だけで終わるとオナニー記事になってしまって誰も楽しくないのでここからは自虐になります。

昨日東証一部昇格のニュースが流れ、本日大幅に値上がりしたCDS株式会社ですが、私は東証一部昇格のニュースが流れる前に全て売って(損切りして)おります。
ぶっちゃけ6万円ぐらいはCDS株式会社で損をしています。
東証一部昇格を当てたのに、それを全く生かせていない馬鹿者が私です。
また、信用取引ポジションもいまだ含み損です。


懲りずに、近い内に東証一部に昇格しそうな銘柄予想です。

その会社は7279 ハイレックスコーポレーション
昇格条件は十分満たしておりますが、どうも経営陣が保守的というか、IRに力を入れていないと言うか、もどかしい感じのする会社でした。

しかし、今年の1月に経営陣に対して株式報酬型ストックオプションを割り当てました。
これで経営陣が株価上昇に対してIRに力を入れたり、東証1部昇格を目指すインセンティブが生まれました。
また、東証1部昇格期待があったのかどうかは分かりませんが株価も本日は強かったです。
本業もかなり順調ですし、東証1部昇格するかどうかは置いておいても、買っておいて損のない銘柄だと思います。