ただの銘柄列挙です。
結構絞りました。経営状態はよい企業揃いです。
しかし、株主還元、IR発信、上場政策(新興市場から東証への指定替え戦略)がお粗末だと、どんなに良い経営をしていても株価は万年割安だということもあるので注意が必要です。


5423 東京製鐵
7444 ハリマ共和物産
4750 ダイサン
9679 ホウライ
2185 シイエムシイ
9644 タナベ経営
3763 プロシップ

列挙した銘柄をざっと見ると、「テーマ性」というものがあまり無いように感じます。
IFRS という国際会計基準が導入されることになれば、会計サービスを提供しているプロシップに追い風が吹くかもしれません。
IFRSの導入は日本の企業会計に大きな影響を与えると考えられます。
もちろん株式市場にとっても結構な影響があるでしょう。

追伸
テーマ性だけを見るならば、再生医療のジャパン・ティッシュ・エンジニアリング が面白い銘柄だと思っています。
値動きが激しすぎて、ちょっと手を出しづらいですが、、、


↓ブログランキングが気にならなくなってきましたが、クリックをしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村