インデックス投資家からの脱却 (アンチインデックス)

インデックス投資を嫌うブログ主による駄ブログです。

2015年05月

月末パフォーマンス 2015/5/31時点 & FPG全売却

毎度のこれ
年初来自分資産:+54.082%
FPGにケチがついて株価が低迷しています。
ということで5/28の寄りで全部売りました。

今年の投資は終わりにしようと思います。
今後の取引はやるとしたら優待ただ取りぐらいだと思います。


↓FPG買い煽りまくってたのに売るの早いな、死ね と思った人はクリック
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

週末パフォーマンス 2015/5/22時点 & ブログ更新やる気なし

どうも、ブログ更新のやる気がないアンチインデックスです。

年初来自分資産:+69.939%

やる気なしでも年初から70%も資産が増えている自分hスゴイと思いました。
今はナマズ釣りに精を出してます。
四季報や投資本読む暇があったら釣りに行ってます。
私の釣りブログ もよろしくおねがいします。
私は釣りと自転車が趣味ですが、釣り具メーカー兼自転車部品メーカーのシマノの株は買ってません。
シマノの株を学生時代から買っておけば結構な金持ちになってたなぁと思っています。
シマノの10年チャートはこちら

↓FPGのこと書けよ、と思った人はクリック
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

週末パフォーマンス 2015/5/15時点

毎度のこれ
年初来自分資産:+66.052%

北國銀行の売りポジションを買い戻したところが天井でした。
買い戻さずに持っていたらなどと後悔しています。

↓クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

以下、単なる呟き
最近転職求人を見ていますが、東京勤務の求人が圧倒的に多いと感じています。
近畿圏で転勤のない求人を探していると、希望の求人はあまり多くありません。
東京一極集中は長い目で見てあまり良いこととは思えないので何とかして欲しいと思います。
何日かの泊まりの研修で東京の通勤環境に身を置いたことがありますが、あれは住むところではないと思いました。
就職活動時には朝の御堂筋線の混雑ぶりにビビっていましたが、東京の電車は朝の御堂筋の混雑を平気で上回っていました。
しかも18~19時の退社時間でも激混み!
カルチャーショックを受けました。
東京に住むと慣れるものなんでしょうか?
あれこそ現代の奴隷船だと思ってしまいます。
私も混雑に身を置いてないだけの奴隷なんですけど。

週末パフォーマンス 2015/5/8時点 & 資産大幅減!

毎度のこれ
年初来自分資産:+55.265%

先週からリターン40%ダウン!
FPG買い煽ってた奴死ねよ!(自殺)

FPGはひと相場終わった感があります。
また、新規で撮った売りポジも調子悪そうです。
一旦ポジションを整理して休憩した方が良いなと考えています。
でもポジション整理した後に思った方向に動くといういつものパターンが出てくるかと思うと気が引けます。
こうやってドツボにはまって年初来リターンを削っていくんですね、、、
普通に考えると年初来リターン55%って上出来過ぎて、この数字に不満を持つ方がおかしいといえばおかしいんですが。


↓FPG買い煽ってた責任取れよ!と思った人はクリック
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

5月1日に売空売りした銘柄

本日5月6日の市況が悪いから後出しで「俺は空売りしてた」と自慢するための記事ではありません。
5月1日に新規空売りした銘柄は以下

新日本科学
住友不動産販売
北國銀行



Twitterでもつぶやいてます。




にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ


にほんブログ村