インデックス投資家からの脱却 (アンチインデックス)

インデックス投資を嫌うブログ主による駄ブログです。

2013年04月

年初来パフォーマンス 速報値

今年の年初来リターンの報告です。
自分資産:+77.084%
TOPIX:+35.512%
日経平均:+33.339%

目標年率リターンである+15%を大きく超えすぎて、感覚が麻痺してます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

映画「HK/変態仮面」を見てきた

3連休最後の日に「HK/変態仮面 」を梅田ブルク7 で見てきました。

特に座席の予約もせずに公演30分前にチケットを買いに行ったのですが、残り席数が32席となっており、かなり人気だったと思います。

入場前には満員になるまでチケットが売れていたと記憶しています。


映画の内容は、変態仮面が学園や街で悪党に対して正義のお仕置きを行う、というものです。

原作で出ていた必殺技などが実写(とCGや特殊効果)で見れてかなり面白かったです。

なぜかキン肉バスター のような技も披露していたような、、、

何も考えずにおバカな映画を見たい人にお勧めです。


主人公を演じている俳優の体はかなり鍛え上げてました。
自分もこの映画を見て、少し体を鍛えようと思いました。

ヒロイン役 もかわいかったです。


欲を言えば、拳法部の主将 も原作の格好で出してほしかったですが、さすがに俳優がいないのでしょう。
普通に考えて、マッチョの辮髪は無理か。

HENTAI KAMEN 全5巻セット (集英社-コミック版)/集英社
¥3,250
Amazon.co.jp

四季報スクリーニングで候補になった銘柄

ただの銘柄列挙です。
結構絞りました。経営状態はよい企業揃いです。
しかし、株主還元、IR発信、上場政策(新興市場から東証への指定替え戦略)がお粗末だと、どんなに良い経営をしていても株価は万年割安だということもあるので注意が必要です。


5423 東京製鐵
7444 ハリマ共和物産
4750 ダイサン
9679 ホウライ
2185 シイエムシイ
9644 タナベ経営
3763 プロシップ

列挙した銘柄をざっと見ると、「テーマ性」というものがあまり無いように感じます。
IFRS という国際会計基準が導入されることになれば、会計サービスを提供しているプロシップに追い風が吹くかもしれません。
IFRSの導入は日本の企業会計に大きな影響を与えると考えられます。
もちろん株式市場にとっても結構な影響があるでしょう。

追伸
テーマ性だけを見るならば、再生医療のジャパン・ティッシュ・エンジニアリング が面白い銘柄だと思っています。
値動きが激しすぎて、ちょっと手を出しづらいですが、、、


↓ブログランキングが気にならなくなってきましたが、クリックをしていただければ嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

絶好のサイクリング日和

3連休は「'13食博覧会・大阪 」に行く以外は特に予定がないので、天気の良い今日はサイクリングに行きました。
写真も何も撮ってないですが、ルートは枚方大橋~山崎(サントリーの山崎蒸留所)~柳谷聖苑 ~ペニーカントリークラブ~JR高槻駅でした。



枚方大橋から淀川河川敷を通って山崎まではかなり楽です。今日はなぜかサイクリストの数が少なく、かなり走りやすかったです。
山崎~柳谷聖苑はトレーニングに最適な上り坂で、路面は少し悪いところもありますが、交通量も少なく走りやすい場所です。空気もきれいです。

ペニーカントリークラブ~高槻駅は道が狭いのに交通量が多く、あまり走りやすいとは言えませんでした。


私の自転車の紹介。
Cannondale R2000 2000年モデル CAAD4 アルテグラ9s です。
大学2年生のころから乗っているのでかなり古いモデルですが、私のようなアマチュアには十分な機能を持っています。
はっきり言って乗鞍ヒルクライムのチャンピオンクラスで走れる実力があった学生時代でも、自転車の機能を100%引き出せる脚はなかったです。



資産運用については特に書くこと無いですなぁ。
上手くいきすぎて怖いぐらいです。
お勧め銘柄も特にありません。

お薦め銘柄速報


決算情報が出されてからブログを書くのは後だしじゃんけんだと言われると思いますが、あえて書きます。
6807 日本航空電子工業
これは買いです。
今日の終値は810円ですが、目標株価は1100円~1500円です。

私は信用の買いポジションを持っています。
投資は自己責任でお願いします


iPhoneからの投稿